プレマッチ感想



一応スフィアリーグ古株のチャクが新規参戦のgoodを迎え撃つ形
ただチャクの現状って丸っきり選手が入れ替わってるので
今のチャクをPRAIDの番人ゲーリー・グットリッジみたいな使い方は出来ないだろ
現実を直視するならばここでgoodに負ける様ならチャクは進退問題なわけで
正味入れ替え戦的なニュアンスすら漂っていたのですが
試合が始まって見ると、これまで余り目立たなかった川島、頑張っているけど報われない丸居などの攻撃陣が
庄子が抜けたお陰で逆に機能した感じで良い攻撃を見せた
更に守備に周ったミス空ぶかし郡司が見事なフィクソっぷり
引いて守ってチャンスでフリーのミドルシュート、まぁフリーでも枠に行かないのは彼女の持ち味かな
終わって見れば3-0の圧勝
goodは10番を欠いていたとは言え、少々力に見劣りを感じます



因縁とは言うけれど実際はそうでも無いと思う
ってかそんな事は見る側もやる側も百も承知
その上でエンターティナー的な見方をするわけです。
心配されたミスマガのメンツですが2007年候補が、スポーツの出来るグラビアっ娘の様で割かし機能してました。
それでも溝口が攻撃に専念できるほどでもない、まぁ立花が居ればまた違ったと思いますがね
結果は3-1でYJの勝利でしたがミスマガ唯一の得点が
ペナルティーエリア内でのファール*1 *2からPKを貰ってのもの
何時もなら溝口が蹴るところだが、ここで西田登場、見事に決めて公式戦初得点
それにしても全体的にYJのプレイが荒かった、特に13番が酷かった
ヒールを演じるつもりなのか知らないけれど、もう少し控えて欲しい



3-0でザナ
卑怯って事は無いが少なくとも芸能人のチームじゃない
可愛いの可愛く無いのってのは好みも在るだろう
しかし、ザナで主に出場している選手の芸能活動って何?
アッコにおまかせでアシスタントしてるのを芸能活動って言われても、ハイそうですかとは言え無いぜ・・・
FANTASISTAは佐々木の二つ縛りボンボンが鉄板だった
あとはザナに全部持ち味消されてた



3-1でCarezza
新事務所の方針で現状フットサルに積極的で無い(らしい)dreamと
チーム全体が本格的なクリニックを開けるほどのレベルのCarezza
完全に現在のチーム状況が食い違っていて試合として成立し無い
出てくる選手全員がフットサル選手として高いレベルのカレ、それに対し宇津木とちょっとだけ松永では立ち打ち出来ない
結局ドリの昨年の強さって練習の裏付け+宇津木だったわけで、宇津木1人ではCarezzaクラスとはどうにも戦える状況じゃない
で、Carezzaとザナの違いも結局事務所の方針だろう
フットサルの出来る娘を掘り出したホリプロ(松本とか)
フットサルの出来る娘を芸能活動させたサンズ(小島とか)
似てる様でこの違いは大きいよ



これはまぁ放送を待ってください
バレ無い程度に言えば、真剣勝負をしつつスベるコント
そんな感じ☆カナ

*1:13番の残虐ファイト

*2:後からのスライディングタックル