無事是名馬

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070420-00000185-jij-spo.html
結局1ヶ月持たなかったわけです
どの時点で高橋を1番に据えようと決めたかはOP戦の戦い方を見れば何となく解る
昨年秋季キャンプでは決まってなかったろうし、2月のキャンプインの時点でも決まっては居ないだろう
まぁ発想くらいはあったかも知れないがね
つまり高橋は1番打者をするつもりで体を作っていない
単純に何時も通りの体作りをして3,4,5を打っていれば、まぁもう少し大丈夫だったと思うがね
固定概念的な1番になる必要は無いとは言っても、やはり1番の仕事ってのはあるわけで
それが高橋に余計な負荷をかけていたんじゃないだろうか
原監督は現状の戦力にあって尚生え抜きがどうのとかぬかしている
5番に二岡が入っているのがその拘りらしい
だったら開幕で5番をゴンザにした意味が解らない
そこ高橋で良かったんじゃねぇのってな
200本打てとかいったらしいですが、高橋にはぶっちゃけ170本くらいで良いので30HR打って欲しい
長距離型の1番打者の発想は別に新しくない、ただ高橋は要素として1番向きではない
そんなのは高橋のここまでの戦跡と打撃内容を見れば素人でも解る
意識改革を促すという意味では画期的だったかもしれないが
それをするには3年遅かったんじゃないだろうかね、いや5年か
2002年の時点でやってたらもっと上手く行ったかもしれない
今の高橋に想定外の体躯使用に耐えうる頑強な体は無い