東京優駿予想

ウォッカ
ローレルゲレイロ
▲ヴィクトリー
フサイチホウオー

ウォッカの本命に力強い根拠は無い
血統的にも父親はダービー馬だが、母方はどちらかと言えば短距離血統
トウショウボーイの血統を拾ったとしても中距離血統
ただオークスもそうですが、この時点での血統による距離優劣ってのは余り大きく考える必要は無い
それこそ極端な短距離血統で無い限りはごまかしが利く
とは言うものの2000mの経験の無い牝馬、1600mでの実力は認めるものの果たしてクラシックディスタンスでとは思う
思うが、ウォッカの母方に積み重ねられたスピード血統は単純な短距離血統とは違うわけで
それは牝馬である事が逆に強く出るんじゃないかって考えます
って事で本命
対抗はローレルゲレイロ、これも単純に血統で見たら買い難いしローテーションも厳しい
それでも選ぶのはウォッカと同じく母方の積み重ねられた日本古来の血統背景
それがダービーに向くかどうかの確証は無いけど、そこに賭けて観たい
以下▲△は前走実績で走るだろうなって馬2頭
今回穴は狙いません