日本代表監督

どうでも良いけど解説に星野呼ぶのやめね
日本代表監督だか何だか知らんけど、なんかアナが媚び諂っちゃってさ
それを何か勘違いしてんだかえらそうに喋ってるじゃん
まぁ実際偉いんだし問題ないんだけど、聞いてて聞き苦しいんだわ
本当に監督として選手の視察がしたいなら解説席なんかに来ないでもっと観易いトコに行けば良い
おそらくそう言うところにはスタッフが行ってるんだろう
つまりは星野監督ってそう言うポジションだ
あの人が監督として存在する意味はチームの士気向上の一点
選手選出他調整等はコーチスタッフがやる、そう言うスタッフをそろえられる人望
そう言うのが星野監督である意味だろう
ただ私は忘れない、アテネで長嶋が倒れ、屋台骨を失った日本代表チームスタッフ
必死に選手を戦いに向かわせる中畑他を涼しい解説席で見下ろしてたあの光景
解説してる場合じゃ無いだろうって思った
色々事情はあったにしろ、そういうの全部ぶっ壊すだけの力あったんじゃ無いのか
だから今度の日本代表に期待はするけれど、星野監督を信用はしていない