MSX

ヒマだったので自分が聴き始めるより前のポッドキャストを聴く
その中にMSXの話題が何度か出てくる
シン、ケイス、トグサ三氏とは恐らくほぼ同年代
って事で私もMSXで遊んだ口、ただ彼等と違うのはそれによってプログラムの道に進まなかった事
多少ベーシックで遊んだものの、専らMSX用のカートリッジゲームで遊んでた
FC全盛の時期にあってはなんとも可愛そうな子だった様に今にして思う
久々に実家の押入れを探して見ると

出てきましたよMSX HB-101
私が最初に買って貰ったMSX、当時確か5万チョイしたはず、つまりPS3と同等の価格
正に汎用コンピューターである
既に電源部分が破損していて動かないのだが、スイッチが物理的には損しているだけなので
直そうと思えば直りそうな気はするが、そこまでするようなモンでも無いしねぇ
まぁ気が向いたらやって見ましょう
因みにMSXと言えばあの方ですが、あの方の話はイロイロ難しいらしく公開が停まってるようだ
アキバ系!電脳空間カウボーイズZ: 第六十三回 伝説の男、その名は西和彦 前編