ガンダムW

BSで6月くらいから再放送が始まった
連続放送じゃなくて普通に週1放送
主筋のガンダム以外で個人的に唯一ちゃんと見てるのがW
seedも悪くないとは思うのだが、幾らか主筋に迎合している部分が見える
そういう意味ではWやGみたいにぶっ飛んでたほうが面白い
まぁGはやり過ぎてて引いたんだけどね
Wはぶっ飛んでいながらもガンダムらしいカッコ良さが秀逸に描かれているし
個人的にはトレーズ・クシュリナーダの戦争思想がすごく好き
完全なる悪の立場でありながらも、終始毅然と立ち振る舞って散って行ったあの姿はすばらしい
基本的に負ける戦いを繰り返すってのがWの主観、これも絶対有利であるはずのガンダムの所有を絶対としない
主筋以外にはよくある手法だが、その中にあって際立って負けてた、時には自爆もしたしね
ってか最終的には自爆で破棄してるし