AKIBA-KEI CYBER SPACE COWBOYS SOUND TRACK ver.1.0 [Digital Phantom]が売れない訳

アキバ系!電脳空間カウボーイズZ: 第百六十四回 電脳空間カウボーイズ2周年、これからどうする? 後編
どうやら最初の月のセールスがやっとこ3桁みたいな結果だったらしい
発売当初ランキングがサントラで1位になったり、総合でも上位に食い込んだ事でかなり色めき立ったが
結果的には『まぁこんなもんか』的なオチとなった
実際良く考えて見れば、試聴で殆んど聴けちゃう曲が大半を締めている状況では当然と言えば当然だ
また目玉となるであろうケイス氏歌唱のBinary 86、パイプライン・ラブはポッドキャストで何度も放送されてたから
ぶっちゃけ抜き出して聴くことは容易なわけで、そこに150円はなかなかねぇ・・・
正味売れた100超も在る意味ご祝儀的なもんだろって気もし無くはない
次にやると気はジングルとか入れずに純粋に歌ってる曲入れたら良いんじゃね
先日の北越サイバーフェニックスもご機嫌な出来栄えだったし
ミクちゃんも導入されてるようですし、サウンドトラックじゃなく普通のミュージックアルバムで売ったら良いさ
そしたらもうちょっと売れんじゃないかなぁ