天皇賞秋予想

メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ダイワメジャー

一応予報では明日は朝から晴れるらしいが、昨日今日の雨
で、今日雨の中競馬は行われている
造園係の人達がどんなに頑張っても天気相応の馬場には戻らないと思う
発表が良になったとしても時計はかかる力の要る馬場になりそう
まぁだからと言ってダート場が来るとは思わないけどねw
本命はメイショウサムソン、抜け出す馬がいない状況を考えると洗練された馬よりもメイショウの様な泥臭さを感じる馬が良い
とは言っても血統的には日本では泥臭いけど欧州競馬で考えれば華麗な一族の血統だよな
鞍上がどうも今シーズン不可思議な騎乗が多いのが気になるのだが、腕は確かなんで問題は無いと思う
対抗にアドマイヤムーン、海外馬主に売られて勝負服が変わるわけだが、ただそれだけ
去年は緩いローテーションで単穴まで嫌ったが、今年はもっと緩いけど逆にそれが好感触にも思える
重経験が無いのでどう出るか微妙、エンドスイープ産駒なので巧拙極端に出そうなのはちょっと怖いかも
ダイワメジャー、去年は本命にしたけど今年は単穴
実力は疑う余地も無いのだが、今年の展開を予想すると厳しい展開になりそうな感じ
逆に去年と特に戦法に変化が無いこの馬が勝つ様だと、他の馬何してんのって感じすらします
人気のアグネスアークは切ります
夏競馬サボってた勢なんでしょうか、この馬が前売り3.2倍になる意味が解りません