天皇賞秋結果

1着◎メイショウサムソン
2着 アグネスアーク
3着 カンパニー
(現時刻では4着以下未確定)

メイショウの完勝でした
スタートから終始好位置の内をキープ
直線3分処へ持ち出して抜け出してからもグリグリ伸びる
石橋騎手もサムソンに限って言えば下手な乗り方はしてなかったと思うけれど
武騎手のそれとはやはりモノが違う感じはする
当然、ここに至るまでに石橋騎手他厩舎の方々が努力した成果を武騎手が具現化したって形だとは思う
武騎手って美味しい所を持って行くイメージがある
でもそれは美味しい所を美味しく魅せて持って行く彼ならではの技術
2着には前々日で1番人気に推されてたアグネスアーク、何の加減かしらないが前日には18倍、今日は20数倍になってた
しかし結果的に2着、前走の毎日王冠の結果と合わせれば充分にG1級の馬って事なのかも知れん
次走以降は考慮しよう


さて、審議で結構揉めている
ダイワメジャーアンカツさんは記者に聞こえるような大きな声で不満を漏らしていたようだ、にしても
『馬鹿じゃないのか』
ってアンカツさん言葉のチョイスが若いなw
でもあの馬場状態で外へ持ち出せばゴチャつくのは織り込み済みなはず
当然危険な騎乗に対しては厳しく当たって貰いたいが
あんまりけんか腰で言っても得るものはないと思うがね
って事で2年連続1着本命で当てるも馬券は華麗に外す結果となりました