有馬記念予想

ダイワメジャー
ポップロック
メイショウサムソン
ウォッカ
△ロックドゥカンプ
×ハイヤーゲーム

グランプリなのでちょっと多目に拾ってみた
ってか絞りきれないってのが実際のところ
ただ本命対抗は実績から順当だと思っている
そこに不安要素と好条件が混ざって読み切れない馬がどう絡むかという所で迷う
本命対抗で決まる事を考えると展開的には
4角先頭で押し切る体勢のメジャーにポップロックが迫るという展開
つまり先行有利とは見るものの差が届かないとも予想できない
秋天の見事な走りっぷりに対しJCでの弾けない感じはベスト距離じゃない感じを思わせたメイショウ
ただ3200の春天勝った馬に2500が長いって事は無いでしょう、皐月賞勝ちの実績もあるし
混戦になるほどに騎手の腕が物を言うだけに豊Jの鞍上は捨て難い
逆にウォッカは鞍上の不安が全てである、その一点が評価を4番手単穴にまで落としてしまう
もう四位Jには多く期待しない、運よく直線良い位置で前が開けば突き抜ける実力はあるはず
以下ロックドゥカンプとハイヤーゲームは展開のアヤで連下はあるだろうと予想しただけ
あくまでも勝ち負けの予想は4番手までの馬と考えています
兄同様に先行力と安定感、ついでに鞍上、距離的実績を考えると捨て難いダイワスカーレット
そこは敢えてメジャーを取るなら切るが妥当としました
メジャーが4角先頭と予想するならばつまりスカーレットは競り負けてるわけで切るのは当然でしょう
宝塚みたいに51キロだったらと思うけど53キロの4キロ差なら兄さんが強いんじゃないかなと