フェブラリーS結果

1着◎ヴァーミリアン
2着 ブルーコンコルド
3着▲ワイルドワンダー



中止○フィールドルージュ

圧勝でした。距離とか体調とか関係なく、圧勝
ブルコンは逆に適正が光った感じだろうけど、こちらどうにもつきが無い
馬券は外れたけど良いレースが見られて良かった、あとはフィールドルージュが無事である事を祈ろう
さて、今年になって始めてくらいの勢いでテレビの日曜競馬中継を見た
フジテレビの『みんなの競馬』・・・酷い
コアな競馬ファンだけではなく幅広く見てもらいたいという趣旨は理解できるが
メインの司会二人が完全な競馬素人の河合とほしのあき
前身のスーパー競馬でもさとう玉緒ほか女の子を起用する傾向はあったのだが
今回のほしの起用はこれまでのとは少々違う感じがする
正確には去年の安田らを起用した辺りからおかしいのかも知れない
アレでは競馬中継の体を成していない
更に、レース中継の解説に井崎氏を起用
確かにあの人のしゃべりは面白いのだが、解説のそれとは少々違う
完全に競馬中継の本質を放棄しているようにしか見えなかった