意味不明

昨日より格段MLBっぽい試合をやってる感じがする
そんな中、レッドソックス4点ビハインドの6回、5番ラミレスに待望のHRが飛び出した
悩まされていた低めのチェンジアップを見事に捕らえた一撃
如何にもメジャーらしいバッティングだった、圧巻の一撃
そんなHRを実況する日テレのアナウンサー、これが酷い


マニー、マニー、マニーホームラン!


だと、意味が解らない
昨今流行りの絶叫系に属する実況なんだろうけど、あまりにも雑すぎる
ダイアモンドを一周するまでに発せられる言葉でそのホームランの意味合いを端的に実況するくらいの技はないのか
恐らくないのだろう、だから絶叫しちゃうんだもん
で、怖いのはこれが単純に興奮して発せられた実況だとしたら、単なる『技無し』で済む
ところが、ラミレスはレッドソックスの主軸スラッガー、当然この試合でのHRは想定の範囲内
そうなると、このアナはラミレスがHR打った時の実況を用意していた可能性がある
用意した実況があれだったとすると・・・かなり残念である。