引退

http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7d85.html
桑田選手が引退を決意したとの事
G時代からの桑田ファンである自分の本音としては3年遅い決断
ただ、スパッと辞める潔さもあれば、限界を超えてもがき苦しむのもまたプロの辞め方の一つなのかなとは思う
そのもがき方に美学を感じるからこそそう思うのである
怪我が治らず試合に出られない状況で口だけの現役続行とは違う
やるだけやって消えて行く姿には美しさを感じるので在る
ところでロイヤルズの首脳陣、若手を使いたいからと桑田に3Aもしくは指導者の道を促したとか
どんだけ馬鹿にしているんだろう、当然桑田はそんな事思わないだろうが
完全にプレシーズンの日本人観光客寄せに使われた感じじゃないか
MLBへの門戸が開かれて行く一方で商業的な使われ方もしてしまう
ワザワザ日本で開幕戦をやる意味ってそう言う所にもあったりするんだろうな