まさかの打ち切り

エム・ゼロまさかの打ち切り!
良質な女の子を毎週見せてくれたエムゼロが明らかに話が完結しないまま最終回
所謂『打ち切り』である
良く聴くところのお試し10週連載打ち切りではなく99話続いての打ち切り
個人的な感覚では特に人気の無い連載じゃなかったと思うのですがねぇ
まぁ人気が無かったら99話も続かないだろうし
作家側のネタ切れか、編集側の意向かは定かではないが
魔法モノであったことを考慮すれば、その辺のネタ枯れは考え難い
だって空想物の中ではずば抜けて幅の利くジャンルだし
何より作中主人公は魔法らしい魔法が殆ど使えないなかで
発送と工夫で苦難を乗り越えると言う話の展開
これを書いてる作者がネタ枯れってのは無い話だろう
そうすると編集側の意向?
そう言えば少し前の回で少年誌的にはギリギリな表現の回があった
ただそれだって今好評連載中のTo・・・とか
一昔前の桂作品に比べて突飛なものだったとは考え難い
くだらないギャグマンガの連載を始める一方で良質な絵柄を提供するマンガが連載を終える
なんとも事情が読めない世界である。