東京優駿

予想できる程ちゃんと見てなかったので予想はしなかった
勝ったディープスカイはレース単体としては確かに強かったけれど
競馬として強かったかと言うとそんな感じでもないかな
まぁこの辺は夏を越えて秋になって古馬と当たる頃に解る事
今は同年産駒最強を称えるまで


でだ、ダービー連覇となった四位騎手
実は彼には結構馬券で稼がせて貰っている
ちょっと前の皐月賞でのイシノサンデー
これもちょっと前になるがアグネスデジタル秋天
去年のダービーでのウオッカでも取らせて貰った
ので、あまり悪く言いたくはないんだけど
前回NHKマイルカップで勝った後検量室前で馬上にもかかわらず両手を上げて万歳
馬が驚いて振り落とされ、手首を捻挫、最終レースを乗り代わるなんて失態を演じた
そして今日、ウイニングランから地下馬道まではシッカリ手綱を握っていて
前回の反省はあるのかと見ていたが、検量室前でまた両手を上げて万歳
馬が驚いて暴れる、四位騎手自身はしがみ付いて落ちなかったけど、馬は何処かぶつけてたようにも見える
大事には至らなかったようだが、ちょっと浮かれ過ぎの様に思う
ダービーを勝った事の意味を知らないわけでもないだろうに、どうしてあんな軽挙が出来るのか信じられない
すこしダービージョッキーとしてのあり方を考えるべきなんじゃないかな