ストレート

AP6-11AC
実際の試合を見て無いのだがなんか大味な試合だ
試合とは直接関係あるのか無いのかは別にして
ストレート勝負が真っ向勝負って考えかたってどうなんだろう?
力対力の勝負が面白いって言う、それがつまりストレート勝負って言います
それって見る人をバカにしちゃいないだろうか?
そこに駆け引きって存在しない、投手が思い切り投げた球を打者は打ち返そうとする
カッコいい様な気はするが、物凄く単純な図式でしかない
それって面白いのか、それが本当に面白いなら普通のペナントでもやれば良い
それをしないのはそれは野球の本質とは別のものだと言う事だ
『お祭り』と言うがそれは『遊び』ではない
『勝負』と言うものをもっと良く考えてやって見ても良いんじゃないかな