勝てども

G3-2T
なんとか勝った、そんな感じだ
なんとか勝っても大勝でも勝ちは勝ち、今欲しいのは目先の1勝


それはさて置き、今日はCSスカイA+で観戦してたわけだが実況解説共に史上稀に見る酷さ
テレ朝的な酷さではなく、純粋に野球放送としての酷さを感じた
実況はMBSアナ、解説は中西太他所謂関西重鎮連3人くらいか
T贔屓の解説は特に気にはならないが、その情報量の少なさに辟易する
T選手の情報は私生活レベルまで浚っているっぽいのだが
G選手に関しては基本的に馬鹿にしている感じで何も知らない
知らないだけならタダの無知だが、知らない事を知ったかぶって話したりする
情報が無茶苦茶いい加減で然もそのいい加減な情報でG選手をバカにする
時には鼻で笑うような解説もあった、あんなの放送して良いのかよ
クルーン丸刈りにしたのを見て『良い頭になった』『先日四球連発で替えられて気持ちを入れ替えて切ったんだろう』とか言ってる
因みにクルーンは自分の子供がクルーンの髪型を真似して髪を切らないので
自分が手本になるべく髪を切ったとの事、勝手な想像で話さないで欲しい
試合が終わってアナウンサーがグラ13勝目と伝えると、『あぁそうか』と今知ったかのうような返事
ぶっちゃけ今野球解説者って山ほどいます、あんなのにやらせるくらいならもっとシッカリ取材してる人を使って欲しい