非常事態

D2-0T
DがCS1stステージを勝ち上がってしまった
敢えてここは『勝ち上がってしまった』とさせて頂く
ルールとは言え、ペナントレースにおいてTとのゲーム差10である
Gは13ゲーム差をひっくり返すのに伝説の何の言っても8月から向こう2ヶ月強
30ゲーム以上を戦った上でひっくり返したわけだが
事実上Dは10ゲームを3試合でひっくり返したわけだ
これは由々しき問題である
飽くまでもルールなんだからDの勝利は正当に評価されて然るべきだが
Tの不遇と言うか不幸はどうにも不憫でならない
どう言う経緯かは知らないが、甲子園が10月期使えないと言う事態は何なんだろう
阪神電鉄はTが優勝するとは思って無かったの?
昔、ダイエーが4年先を見通せなくて福岡ドームを貸し出してて日本シリーズの日程が変則になった事があった
その時は4年前のチーム状況を考えると仕方ないかなと言う感じは在ったけれど
ここ数年のTの強さからしてこの時期に工事を入れちゃうのって意味が解らないなぁ
いやまぁそれにしてもだ、いよいよGは負けられなくなったよ
ルールとは言え12ゲーム離した3位に日本シリーズに行かれては、ペナントレースの意味無くなっちゃうじゃん
ぶっちゃけ1勝のアドバンテージって7戦の4勝勝ち抜けだと挑む方からすれば無視できるし
なにしろ負けて失うものは何も無い12ゲーム差3位のDである
対しTとの激戦を制した責任、12ゲーム差の責任、負けられない重さである