王さんと言う人

おそらくあの人を悪く言う人は今は殆んど居ないだろう
『今は』としたのはG監督時代は結構そうでもなかった
あの頃はまだ監督としての経験も浅かったってのが在るんだろう
その采配に随分と酷評が集まっていた事も在った
まぁかく言う私もまだ小学生か中学生くらいだったが、知ったかぶって文句言ってたもんだ
『王は投手替えんの早いんだよな』とかw
それはさて置き、今の王氏は人望も厚い、ダイエー、SBHを球界随一のチームに育てた手腕が評価され
また2006年のWBCで世界一になった監督として世界的な評価で言ったら長嶋より遙に上だろう
そう言う人が会議で決まりかけてた事案について
一選手の言を真正面から受けてしまう、そう言う人なんですよ王氏って
今思うとそう言う人だからGの監督ではイマイチだったのかも知れない
まぁイマイチとは言ってもリーグ優勝はしてるんですけどね
なんだか王氏がWBCの監督決めるような感じになってるが
一応コミッショナーが最終決定するって事になってるんですけどね
コミッショナー印象薄いなぁ・・・