解説

昨日は日テレが頑張って放送をギリギリまで延ばしていたGJ
しかし、解説がH内とN畑と川又
川又はD寄りにやりツツも良い解説をしてくれたのだが
G側の二人はダメだな
勢いだけで喋るN畑の言葉に説得力はない
自分の信念を押し付けるH内の解説は何様のつもりかと思わせる
最終回クルーンが中村を三振に取った
わだかまりを捨て鶴岡のリードを信じて投げるフォークに対して
あんな三振に価値はない』とか抜かしている、アフォか!
鶴岡の苦心のリードである、ストレートを見せてフォークフォークで取った三振
それに価値がないとか何処までダメなんだ
理屈は解る、クルーンの最大の武器は直球、それでねじ伏せてこそと言う
それは個人の戦いでしかなく、この一勝、この打者を討ち取るその瞬間に必要なものじゃない
それが解らないようで何を解説するんだ?