第7戦

L3-2G
負けちゃいました
奪回の誓いは2009年に続きます
しかしまぁ越智が打たれて、最終回木村、小笠原、ラミレスが打ち取られて終了
在る意味Gが今年リーグ優勝する事が適った原動力みたいな人がやられてしまっただけに
何も言う事はない、悔しいけれど負けてしまったと言う事実を受け止めるほかない
結局、このシリーズLに2人のラッキーボーイが現れた、岸と平尾
Gにだって亀井であり、何の勘の言っても越智だってラッキーボーイ的な活躍
ただ越智、岸の使い方に関しては原監督も、渡辺監督も同様だったが
亀井、平尾の使い方は若干違っていた
平尾の当たりを完全に掴んで信頼し起用した渡辺監督に対し
原監督は亀井の好調を掴んでいながらも結局ビックネーム、つまり李を切る事が出来なかった
結果的に李は大ブレーキ、平尾は岸がいなければMVPも在ったかも知れない活躍
若手を上手に使った両監督だったが、最後の最後に名前を取るか実を取るかの差が出てしまった感じかな
負けてしまったけど、何処に出しても恥ずかしくない良い試合だったと思う
若干死球が多かった気はするがね
Gは去年リーグ優勝しながらCS敗退、今年は日本シリーズで敗退、来年こそはリーグ3連覇で弾みをつけて日本一まで登って欲しいものだ