選手の権利

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081117-00000082-jij-spo.html
YB三浦選手が移籍を視野に入れたFAを宣言た
前回権利取得時は行使の後再契約で6年の契約を結んだわけだが
今回は年齢的にもそう言った契約は無いだろうから
どこか高い評価をするチームがあれば移籍は確実でしょう
前回6年契約を結んで満期の今回と言う意味ではYBにも三浦にも不手際不誠意はない
生え抜き選手としての破格の契約を行ったYB
それに答えて低迷するチームにあって奮起した三浦
新天地を求めるに当たって国内FAであれば球団にも相応の見返りはある
どちらにとっても悪い話じゃないと思う


そんな中、一部スポーツ紙には残留を懇願する自称ファン達が署名を集めているとか
記事によれば2万人の署名を集めて提出するとの事
正直馬鹿げている
この時期に署名を集めるという事は恐らくは街頭
横浜球場の周辺、中華街とか関内駅のあたり、足を伸ばして横浜駅辺りか?
そこで集めた書名に何の意味があるのだろう、全く無意味とは言わないが
その2万人のうちどれだけの人が来シーズンYBの試合観に来るんだ?
もっと言ったらYBにどれだけお金を使うんだ?
気持ちだけじゃどうにもならない世界のどうにもならない部分の話だぜ
2万の署名が誠実に集まるってんなら横浜球場の暫し見かける閑散とした風景は無いだろ
2万の署名が純粋に集まるならTブーSはもっとYB戦中継するだろ
G党の私がFA選手の移籍を促すような発言をするのは好ましいとは思わないけれど
現実を観ないといけないと思うのですよ