臨時コーチ

OBuが春のキャンプに先日引退した清原氏、現役MLB選手イチロー選手、昨季MLBを引退した野茂氏の三人を
臨時コーチとして招くと打ち出している
清原氏は言うまでもなく先日まで同球団の所属
野茂氏は同球団の合併前Buの元選手、イチロー選手はBWの元選手と言うつながりだ
まぁ毎年この手の臨時コーチってのはあるんだけど、ここまでコーチに不向きな招聘って珍しい
選手としての成績は三者共に申し分のない成績を残しているけれど
教えるという部分に関しては素人と言って良い
そういう選手をシーズンを控えた時期に招いて何を指導してもらうんだろうか
ぶっちゃけその裏に彼ら目当てで来る客の落とす金が狙いなんじゃないかって思えます
キャンプと言えども客商売なわけで、そう言うのが必要なんだろう
現状何処の球団も運営には四苦八苦している状況
ほぼボランティアみたいな形で有名元選手2人と現役のMLB選手が着てくれるってんだから、これはオイシイ
こういうのを観ると、『最後の球団』って凄く重要なんだよなって思ったりします