RIDEBACK


よく聞いてるポッドキャストに作者のカサハラテツロー*1が出演してて
その話しっぷりが非常に面白かった
そんな経緯があって氏の作品であるRIDEBACKは気になってはいたが
掲載誌である【月刊IKKI】はちょっと買い難い雑誌だったのもあって
漫画としてみる事は無かった
で、今期からアニメがスタートとの事、定番のU局深夜系
当方はAT-Xでの視聴なので2週ほど遅れるけれど、その?O邪魔くさいCMとか無いので良しとしよう
全く予備知識なしで見たわけだが、予想以上に面白かった
主人公の女の子尾形琳がRIDEBACKという人型二輪車ロボットに魅力を覚える動機付けは
まぁ在りがちな発想のような感じはするけれど、逆にそれが明快で共感しやすいようにも思う
原作の話をカサハラ氏がしてた時の事から推察するに
話の流れはちょっと面倒な話なのかもしれないけれど
近未来リアルロボットものとして期待が高まった感じであります