絞込み

書き手の悪意が伝わる記事では『落ち武者は誰だ』なんて書かれているが
現状WBC強化合宿に参加している33選手中の5選手は代表落ちとなる
WBCの大会性格上投手にいろいろ制限が多いから投手は多めに用意したいところだが
選考は現状15名、然も先発タイプが多い
当然先発しない先発タイプの投手は選考されれば中継ぎをやる事になる
ぶっちゃけた話、監督特権で内海は落とした方が良いと思う
居並ぶ選抜選手群に在ってどう見ても先発としては見劣りする事は明らか
選考されても中継ぎにまわる可能性が大きい
であるならば、シーズンを見据えて日本に残した方が得策かなと
逆に山口はごり押しでも何でも連れて行くべきだ
本当だったら岩瀬がやったであろう左の中継ぎのポジションを担う形
格的には落ちるけどやらせてみみる価値はある
岩田、岸も調子が上がってない様なら落としても良いだろう
投手陣から3名落とすのはちょっと厳しいけど
頭数揃えても使えないのではどうにもならない、確実に使える選手を選抜するべきだ
逆に打撃陣は使いながら適性を見つつ入れ替えられた方が良いので
体躯に問題が無いのならば多少調子が上がってなくても連れて行った方が良い
となると、下半身に不安のある松中、川崎は選に漏れる
そうなるとわれらが亀井が代表に残る可能性もあったりする、ってかこれも監督特権でつれてけよ
亀井クラスの選手が案外キーになるかも知れないよ