微妙な所

今日も爆勝の全日本、ってか全豪はもう少しメンバー揃えて来ても良いと思うのだがね
一応『強化試合』なわけだし・・・
心配と言うほどではないのだろうが、昨日今日先発の二人の具合がちょっと気になる所
昨日のダルはボールが馴染まないとか何とか言う話も聞き及ぶが
結局、ダルにしろ今日の松坂にしろ先発完投型の投手なわけで
40球で結果を出せって言われても難しいんだろうし、逆にそれが枷になっちゃうんだろう
そう考えると、球数制限が厳しい予選ラウンドは普段から完投の少ないセリーグ先発投手の方が良いのかも
でもやっぱり岩隈ダル松坂を先発の軸にしちゃうんだろう、それが日本代表の野球のカタチなんだから仕方ない
それで勝ってもらうしかないのである
でもさ、折角原監督なんだからもう少しセリーグ色を出しても良い様な気はするんだけどなぁ