WPW

7の2008を買ったんならこれは正直いらないと思った
ウイニングポストを冠してはいるが、似た別のゲームって感じがしています
今回、馬券が買えなくなっている
これまでの何作かでは、初期においてセーブロードを駆使して高額馬券を当てて資金を増やすと言う邪道が在った
それを回避する為の措置と思われる、まぁそれは良いだろう
その結果初期資金がなかなか溜まらず困窮するのだが
10年を過ぎる頃、突如自家牧場のそれまで2千万程度だった繁殖牝馬が9億9千万の評価額に跳ね上がる
正確には繁殖9年で跳ね上がってたようだ
どうやら最初にも書いたが血統システムが適当になってしまった事に加えて
繁殖馬に引退が無いようだ、牝馬牡馬両方ね
で、牝馬の方は値段が跳ね上がる変わりに受胎率が下がるらしい
まぁ下がったって言っても結構当たるので、その繁殖から生まれた子をセリに出して稼ぐと言う方法ができる
評価額は上がっても能力は上がってないので評価額の高い子馬が生まれるだけ
まさに売ってくれと言わんばかりである
その結果、20年目を迎える頃には潤沢な資金が溜まり、牧場の拡大も進んだ
のだが・・・これで良いのかねぇ
競馬において歳を取らないってのは致命的だと思うのだが・・・