敢えて見る勇気

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)

2002年にPC版をやった。PC版は18禁なのではてなでは商品紹介できません
エロゲ大王を勝手に自負していた当時の私は、特に気にする事無くルーティンワークの様にこのゲームを始めた
以降1ヶ月に渡ってこのゲームに悩まされるとは露とも思わなかった
似た様な趣旨のゲームって意味では、昨年、一昨年位に話題になった『School Days』に近いと思って貰っても良いだろう
ぶっちゃけ導入部分は殆んど同じだぜ
大きく分けるなら最終的にも同じだと思うけどね
そうつまり『鬱ゲー』なのである
School Daysの場合は振り切っちゃってたから逆に割り切ってやる事も可能だったが
こちらは妙に現実感が織り込まれているので変にゲームに入り込んでしまったのが悪かった
あの1ヶ月は思い出すだけでもゾッとする酷く鬱な時期だった
そんな君が望む永遠がアニメになっていた事は知っていた
当然だが見なかった、放送当時はスッカリ立ち直っていたとは言え
大体の流れは予想できるわけで、また酷く鬱に入る事は確実、そこに踏み要る必要は無かった
そんなアニメが今期AT-Xで放送される事を知る
迷った、正直迷った、迷った結果見て見ようと言う事になった
敢えて遙に挑んで見ようと思うのさ
敢えて危険に踏み込む勇気を持ってみようじゃないか、あの頃の私とは精神構造の磐石さが段違い・・・のはず
で、1話目を見たわけだが、ここはまだ序の口だ、ここはまだ良い
遙が事故ってからが本番なのだよ