DBE

ドラゴンボール・エボリューションを見てきたよ
CMを見て大体予想はしていた
個人的な事前見解では『ベストキット・ファンタジー
そんなニュアンスでいた

実際観て思うに、やはりベストキットだった
登場人物がドラゴンボールのキャラクター名ってだけで
あれはどう見たって私の知ってるドラゴンボールではない
私の知ってる悟空はあんな色ボケ高校生じゃない
私の知ってるかめはめ波はあんな軽薄な技じゃない

鳥山明は一体いくら詰まれたんでしょう
そんな思いすらしてしまう
ドラゴンボールじゃなくて全く別のアクションモノとして見れば
単なるB級(かそれ以下)映画って事で済む話だが
あのドラゴンボールを実写化したという事でのアレは無いだろって

ヤッターマンの感想書いた時に
昨今のCG事情が高度なアニメ実写化を可能にしたと感じたわけだが
結局、どんなに技術が進歩してもギャグにしかならないものも在るという事だ
ってかギャグにするにしても程度が低い
あれを以って『EVOLUTION』、『発展』とは何の事やら。。。

田村 英里子が大抜擢みたいな感じで出演しているわけだが
あれでオーディション受かったとかどんなレベルのオーディションだったんでしょう
そこへ行くとブルマ役(エミー・ロッサム)とチチ役(ジェイミー・チャン)の二人は凄く良かった
まぁブルマは兎も角、チチは悟空と同レベルでキャラが破綻していたけどね


某IT社長も言ってたけど、あっという間に打ち切られそうな気配
見に行こうか迷ってるなら早く決断した方が良い