快勝

予想より1点多く獲っての零封快勝
仕事もソコソコにワンセグとラジオで見てた
得点と岩隈杉内の好投だけで評価すれば快勝なんだけど
残塁が多かった事は忘れちゃいけない
結構チャンスで凡退もあったのだよ
大味って事はないのだが、日本野球の特色であり強味であるはずの緻密な野球が出来ていたかと言えば
得点シーンだけ見たら出来ているようにも見えるが、実際はもっと大量点が取れた可能性もあった
正味、時代遅れの感さえ漂うキューバ野球が相手だからミスもミスじゃ無くなっていたように思える
初戦大勝後連敗中の韓国相手に同じ野球やってたらまた足元を掬われかねない
勝ってまた挑むからこそ足元を良く見てやるべき事を確実にやるそういう野球をして欲しい