分担

http://www.sanspo.com/baseball/news/090322/bsr0903220505012-n2.htm
どうしてもこの考え方は改まらないようだ
今日を含めて最大で2試合しかないのだから
先発要員の3人の内一人は先発の機会が無い
であるならば一人が後に回る事は間違いじゃない
だからと言って、先発要員が中継ぎの1番手として称され
あまつさえ黄金リレーとされる事にはどうしても違和感を覚えてしまう
今回の全日本の中継ぎ陣でレギュラーシーズンも中継ぎを専門にやってるのは山口だけ
後は抑えの藤川を除けば皆先発
この大会でも涌井なんかは先発でやりたいとずっと言っていた
それをその役割の重要性を理解して納得して中継ぎに回っているのだ
そこに先発の出番がなくなった先発要員が入ってきて1番手評価ってのは
中継ぎを担当している選手に失礼なんじゃないのかなぁ
ダルビッシュの実力は高く評価した上でそんな事を思ったりする