進出

『野球対ベースボール』なんて言われてたが、私が思うに同じベースボールがそれぞれの国で発展し成熟し
現時点での完成度を競った結果が今回掲示されたんじゃないかと思うのさ
当然、回数を重ねればまた違う結果が在るかも知れないが
一回勝負の緊張感の中に在っては日本の野球が上だったと言う事


次の韓国戦、今大会だけで5度目の対決
正直な所で言えば普通にやったら負けないと思うんですよ
総合力を私算で数値化するなら日本を100としたら韓国は80くらい
10回やったら8回は勝てる試算なのですよ
でも、実際には近年の通算成績では負け越してる
この辺は国別対向に対する国民性の差なんでしょうね
国民性と言うか極端な話教育の問題かも知れない
韓国の日本に対する対抗心って異常だモン
そこ等辺を加味して明日の岩隈投手には、その向けられる敵意を受け流して
ある種の風車の理論的な投球を見せてくれたら面白いかな