国民性の違い

勝戦での中島のスライディングに関して言えば
あまり褒められたものではないし、そこだけ切り取って見れば汚いプレイと言われても反論のし様はない
敢えて言うならば、もっと上手くやれって事だ
2塁上でのタッチプレイ、アレは完全にランナーが悪い
良く前を見ないでヘッドスライディングなんかしたら危ないです
中島のポジショニングはベースを跨いでランナーに正対していたわけで
寧ろぶつかった中島の足の方が気になるし
あの程度で壊れたヘルメットの安全性を疑う


とまぁ向こうさんのマスコミの日本タタキが酷いようです
全部が全部って事じゃないでしょうけど
こちらに聞えてくる多くの報道は勝者を蔑んだ報道が多い
勝者を蔑む事は、翻って敗者を辱めることだと認識して欲しいものです
選手は悔しさの中にも精一杯戦った事への充足感を覚え
今回の勝負の敗戦を認めて勝者を称えているのだからねぇ
別に永久的な敗戦を認めろなんて誰も言わんわけだしさ
もうちっと近隣国同士上手くやれんもんかね