めだかボックス

週刊少年ジャンプで今週号から連載開始の『めだかボックス
読み切りで掲載の時に面白そうだなと思ってはいたが、早々の連載化である
昨今、バクマンでジャンプの内情をがんがん開示してるもんだから
この読み切りから連載への流れがずば抜けて速い事が伺える
原作はラノベで結構有名な人らしいし*1、作画は以前一度ジャンプで描いた人*2 *3
バクマンの話を鵜呑みにするなら、作画の人の契約を生かしての連載あり気の読み切り
その読み切りの反応が良かったのと連載会議の日程の都合が上手く重なっての連載化かな
前回は絵も話もやった人が原作にラノベ作家を据えて定評のあった絵に集中しての今回
個人的には読み切り時から気に入ってたんで、長く面白く続いて欲しいものだ

神力契約者M&Y 1 (ジャンプコミックス)

神力契約者M&Y 1 (ジャンプコミックス)

*1:西尾維新 - Wikipedia

*2:暁月あきら - Wikipedia

*3:10週で終わったが絵は良かったと思う