背信

G2-3xL
ストッパーってのはまぁ賞される事よりも叩かれる事の方が多い
実際には数で言ったら抑えてる時の方が多い
逆にそうじゃない様な選手がストッパーと言うポジションは任されない
年間40試合投げて数字上で5回、事実上+3程度の敗戦原因投球
チームの敗戦に直結すると言う事では先発投手も中継ぎ投手も同じなんだけど
ストッパーの場合残りアウト3(ないし2,1)つの所でひっくり返される事があるので
今日のクルーンの様に『背信』と書かれてしまう
クルーンの場合はある程度乱調は織り込み済みで使っているはずなわけで
それを以って背信とか何とか言う必要はない、あんまり続くようだったら困るけどな
まぁそう言う批判も次の試合に引きずらないのがストッパーの適性にもなるわけで
次はちゃんとやってくれるだろうさ