めだかボックス

私の最近の月曜朝のモチベーション維持の一役を担っていると言っても過言じゃないジャンプ連載の『めだかボックス
加えるならブリーチとバクマンも同様
そんなめだかボックスは連載開始から今週で8話目
個人的にはここまで非常に楽しく読んでいるのだが
今週はこれまでに出てきた依頼主の女の子が総登場
これはバクマンを読んでる影響なんだろうが、こういう良いトコ出しの展開って
所謂『テコ入れ』なのかなと邪推してしまう、つまりはアンケートが芳しくなかった?
確かに見様によってはワンパターンな展開でここまで来た感じはあるけれど
基点と終点がある程度決まっている中で、間を上手く回している感じは読んで取れた
ここで順位が芳しくないと、10話の壁を越えられないのかなぁ・・・
個人的にはアニメ化まで推したい気分なだけにがんばって欲しいものだ