ドラクエ9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

1日やって見て思うに、断続的にゲームをやってるような輩にはドラクエってネームバリューが邪魔しそうな感じ
久々にドラクエって事でやろうと思った人は紛れも無くドラクエなわけで、面白くないわけはない
私はどちらかと言えば前者に当たろう、実際序盤変な違和感を覚えたりした
ただやって行くにつれて徐々にドラクエ脳が活動し始めて楽しくなってきた
それでもやっぱり何となくドラクエっぽくない部分が見えたり見えなかったり
まぁそれはDSにしたんだから的な部分なので気にしなければ気にならない程度だ
ってかタッチペンでドラクエやる人居るのかな?まぁ居るんだろう