快勝

G6-3YS
どうしても久保はまだ監督の信頼を厚く受けるには一味足りない
以前から言われている事だが、所謂『決め球』の欠如
多彩な変化球、抜群のコントロール、これらを以って追い込む所まではエース級の投球をするのだが
最後の1個のストライク、もしくは打取る一球が無い
正確に言えばどの球も決め球に成り得る、それはつまり逆にどの球も決め球に成り得ない
少し前同じ様な状況に在った河原が、ストッパー転向を機に球種を絞りフォークを決め球として活躍した
久保もある程度球種を絞る必要が在るのかも知れない
そうする事によって好不調の波に囚われずに投球ができるんじゃないかなぁ
まぁ今日は勝ったのに久保に対する苦言みたいになってしまいましたが
それだけ久保には期待しているんです