GTonPSP

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP

PSPのソフトとしてはグンバツブリバリの高品質グラフィック
ただまぁPS2での4をフルスペックとするならば
方向性として、純粋にリアルな車の挙動を再現する事を重視した感じで
プレイヤーの自由な車設定の部分が随分カットされている
パーツによる改造は勿論の事、ギア比など車の挙動を著しく変更できる所は弄れない
実車の感覚をリアルに味わうシミュレーションゲームとして本来の姿と言う事なのかも知れないが
レースゲームとしてはちょっと方向がズレてるんじゃないかなって思わなくも無い
単純なパワーアップが出来ないので、操作技術の良し悪しがモロに出る
私のような下手っぴは簡単なコースで小銭を時間掛けて稼いで良い車買うしかない