進出

D2-8G
ペナントが圧勝だっただけに余計に負けられない戦いだった
初戦落としたのはアドバンテージ含めて余裕だったが
勝った昨日一昨日とも先取点を初回に獲られてのゲーム展開(負けた初戦もだが)
正直苦しい戦だった、そう言う意味では今日は楽な展開に見えた
それでも先発の東野を5回途中で交替させざるを得ない
これが点差に関係なく目に見えない流れをせき止める為
幾らか不安のあった越智が見事に抑えたのが大きい、これで日本シリーズにも目処が立った
パリーグはFがこれまた順当に勝ち上がって来た
これで2年連続ペナント覇者同士の対決、不気味さと言う意味ではGEの方が不気味だったが
勢いのあったGEを不気味さ諸共砕いて勝ち上がったFの強さは正直脅威だ
ダルを温存しての勝ち上がりと言うのもまた怖い
去年同様にナイスゲームを期待したい