マクロスF劇場版

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

全体の内容はテレビ版の焼き直し
とは言ってもエヴァ同様に各種の設定変更は成されていた
ただエヴァほど時間が立っていないので
基本的なキャラデザインはそのままだったと思う
テレビ版前半の山場であるギャラクシー救援をテレビ版とはちょっと違うプロセスで行う
この辺の話のもって行き方は面白かった
シェリル推しの観点からになってしまうが、テレビ版より扱いが良い様な気がする
最初のヴァジュラ襲来の時も蚊帳の外じゃなかったし
アルトとのデートシーンも限られた時間の中で多様に構成されていた


で、何と言っても圧巻はマクロスシリーズならではの歌
これはもう劇場版ならではの大音響を活かした見事な演出
改めて菅野よう子すげぇなって思った
これは音楽知識の疎い私がどうこう説明するより観て貰った方が解り易い


個人的にちょっとだけ残念なのは松浦ナナセが登場しない
またも桑島キャラ劇場版で干されるの法則発動
一応カナリアは出てきたので丸っきりカットじゃないんだけど
今回を見る限りナナちゃんが出てくる様子は無いんだよねぇ


2部作なのは事前に聞いていた通り
次回も楽しみである