開幕

今日からセリーグ開幕
我がGは4連覇へ向け、ここまで大きなけが人も無く順調に開幕を迎えている
珍しくW会長と意見が合ったのだが、Gは2位じゃダメなんです
正直、他球団に昨季からの大幅な戦力アップは見られない
強いて上げればTの城島加入くらいか、まぁアレはちょっと怖い
それでも我が軍の戦力の厚みを思えば些事、Tとは今年も良い戦いになりそうだ
不安要素は始まる前考え出したらGと言えどキリが無いのだが
セカンドのような特殊なポジションを外国人に任せざるを得ない状況かな
外国人が悪いってんじゃ無いけれど、Gの外国人スカウトの下手さ加減は折り紙つき
過去記憶にある限り、内野で良いの獲って来た記憶が無い*1
外野のダブつき、内野若手も居る中でこのオフにセカンドを取れる選手が出て来なかったのはちょっと残念
今年はキムタクいないし、バックアップが居ないからエドガーがダメだったらと思うと・・・
まぁその辺は考えているだろうし心配には及ばないだろう
何しろ、ここ数年開幕戦は良くない、今年は勝って年間首位独走と行こうじゃないか

*1:日本実績なしで