迷走の序盤

G5-8xYB
今日はてっきり山口の先発だと思ってました
軽いものとは言えシーズン半分棒に振って手術した西村が今日先発
山口は明日?、彼の信頼度は6番手の先発ってこと?
まぁ今日の西村の投球だったら好投すれば番手は直ぐ上がるだろうけどさ
毎年の事だが原監督の采配は序盤迷走するな、去年はWBCが在ったからかと思いがちだが
一昨年だって結局最下位付近まで落ちたわけだしさ
戦力があり過ぎるから色んなことしたくなっちゃうんだと思うけど、開幕に合わせてもっと固めて欲しいな
臨機応変と言えば聞こえがいいがそうも言えない状況が見えなくもない
9回のあの場面にいくら豊田が前の回誤算的な投球をしたとは言えルーキーをあげるってのはちょっといただけない
前回イマイチだったにしても小林の方が良かったように思う、当然結果論だがな
勝てた試合だっただけにちょっと起用のチグハグさが目についた