金本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000021-maip-base
G党の私が書くと若干語弊があるかも知れないけれど、これは選手が決断することじゃない
金本選手がただの選手じゃないのは理解できる、存在が与えるチームへの影響の大きさも理解できる
それにしても明らかにフルイニングの出場がチームに取っての枷になっていたのは近年確実だった
結局監督コーチが記録と金本選手本人に気を使ってしまった為に
逆に最後は金本選手本人に余計な負荷を与えてしまったようにすら思えます
当然、偉大な記録なんだからなんの話し合いも無くスッパリと切れるもんじゃないだろうけれど
もっと早くに監督が決断すべき事だったんじゃないのかな
少なくとも選手から言い出してそれを監督が留意するなんてことをする様な事案じゃない
あの記録が偉大なのは成績が伴っていてこそだから