公式

D5-2G
ゲーム差を考えればここで首位だの2位だのは言っても仕方ない
まさに日替わりの状態である
前回1安打に封じ込まれた事を思えば4安打2得点は寂しいながらも反撃はしていた
しかし、守れない
ここ2ヶ月ほど投手陣が打ち込まれての敗戦が目立つわけだが
確かに内海や山口のように明らかに球のキレが無い投手もいるのだが
観ていて思うに阿部のリードも問題なんじゃないかなって思わなくも無い
決して悪い配給の組み立てじゃないのだけれど、あまりにもセオリー通り過ぎる気がする
打者に読まれている節が多く観られる、それでもある程度抑えられるからセオリーなんだが
打者有利の昨今の野球においてはセオリーも幾らか威力が薄い
結果的に打ち込まれるケースが増えているように思う
奇抜なリードをする必要はないし、打つ方でも期待される選手であるが故に
すこしリードが単調なんじゃないのかなぁ