壮行

G3-4xD
つまんない試合ってのは実は強さを突き詰めた所にある試合だと思う
相手に力を出させず、自らの力も出し過ぎず、かと言って惜しまず
盛り上がりとかではなく、結果的に勝っている
見た目の派手さではなく確実な勝利を追及すると、エンターテインメントとしては面白くない
そう言う意味で、DとGは今シーズン特に対極にあった
で、144試合の結果今年はDが上に行ったわけで
ルール上CSと言う形でシリーズ出場権を争ったが、番狂わせ無くDが進出となった
前述の『つまらない試合』を身上とするDに対し2戦全く歯が立たなかったG
追い詰められたと言うマスコミニケーションの煽りに乗ってもがいた結果
Dに対し面白い試合を実行させる事に成功、当たり前だけどやればあんな試合も出来るわけです
100%負け惜しみで、良い壮行試合になったんじゃないでしょうか
パ高セ低の雰囲気のある中Dにはシリーズでペナントレース優勝チームたる戦いで勝ってきていただきたい
無理に盛り上げる必要は無いけれど、そう言う試合になった時にこのCS3,4戦が役に立てば良いんじゃないかな


しかしまぁこの面白そうだった3,4戦を仕事で全く見られなかったと言うのは不幸すぎる