IS

9話面白かったんで強めに行こう
睨んだとおりアバンに束ねちゃん登場
しかしCV田村ゆかりは主役は当然のこと脇に回っても強いなぁ、あんな一瞬でも支配力が半端無い
全裸ウラはフリージングみたいな無粋な規制じゃなくなるたけ自然に処理、この辺フリージングのスタッフは見習って欲しい
クールからのデレ変更のCV井上麻里奈は月海でも感じたが見事な展開
シャルの泣き笑い大胆行動、シャルが他の面子の尾行に気が付く要因は原作ではもっとIS的に語られてたが、実際問題普通に気が付いたってだけで充分だわな、ラブコメ的展開における尾行なんてのに専門的な尾行テクニックや、逆にそれを見つける科学的な要素はイランだろ
色々ぶっ飛ばして海、臨海学校
セシリアのポロリ処理も典型的だがアレでいい、さてBD&DVDではどうなるんだろう
それほど過度にエロを強調する必要は無いがそう言う要素を加味した映像ではある事だし期待はしよう
恐らく今期アニメは臨海学校の一件で終わるんだろうけど、この後セシリアはこっちの路線で結構いい味出すのよねぇ、まぁ明らかに負けフラグは立ってるんだけど
溺れる鈴に対して『IS展開しろよ』とか思ってはダメ、ISは意識を集中しないと展開できないから溺れたりした時はだめなんです、でも恥ずかしかったり怒ったりの感情には素早く展開できるみたい、その辺はご都合主義
ラウラのアレはバスタオルお化けってかミイラだったな、アニメオリジナルの解釈だろうけどまぁちょっとやり過ぎじゃないか、面白かったけど
千冬姉登場、ありゃもう水着じゃないぜ
アレ本当は一夏が選んだんだけどその辺は切られちゃったから単純にそう言う水着を持ってたって事になってたな
んで、ラストパートで箒
ここはアニメオリジナル、アバンの束とのシーンに原作の要素を束無しで作った感じ
しかし紅椿登場引っ張るなぁ