もしドラ


『もし高校野球の女子マネージャーがドラえもんの『秘密道具』を使えたら』
ではなく
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
話題になってたのは知ってたのだが、当然の事ながら原作未読
未読だけどあらすじは話題作だけになんとなく知っている
ってかタイトルそのままだろ
で、本来は先月放送で今月のは再放送の予定だったわけだが震災の影響で再放送が本放送になった
1話を見る限りでは、タイトルから読めるあらすじに何か加えてる感じはするな
主人公が野球を嫌いになった理由とか、その辺はあんまり穿らない方が良い様な気がするケドな
この手の発想の転換、転用は言われるまでもなく行われていることだけど
そこに目をつけてストーリー化したことは評価に値する
難しいビジネス用語を解りやすく転換転用して表現してくれると面白そうだけどどうなのかなぁ
月-金帯2週で10話なので一気に見られて良い、週1だと前の週のこと思い出すのに苦労しそうな内容だしね、例えわかり易くしてあったとしても