逆転勝利

G4-3GE
岩隈が5回39球でピシッと抑えられて、澤村はいつも通りボールは良いんだけど間が悪い
しかし、岩隈が本調子じゃないらしく降板、本調子じゃなくても球数から見てまだ行けたようにも思うけど
5回で降りてくれた、正直打てる気がしない状況下でこの降板は結果を見ても助かったと言えるだろう
澤村もDH制を利して長い回投げられたのがいい結果に繋がった
あの展開だと何時ものセ・リーグルールだと早目に代打送られてたかも知れん
重厚な左打者が相次いで離脱、結果的に軽い左打者がならんだ
頼りなくも見えたのだが終わってみれば今日はその軽めの左打者がイイ仕事してくれた
パの好投手を相手にするに当たっては軽打軽打が必要になってくる、そういう意味では軽くなった左打線はいい方向に向くかもしれない
クリーンナップは坂本に若干の不安はあるけれど磐石のラミレス、復帰の阿部、好調長野は頼りになる
戦術を明確にして交流戦を乗り切ろうと思える初戦になりました