囮物語

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

個人的には花物語が少し期待外れというか、ちょっとこちらが欲していた話の流れじゃなかったのだが
今回の囮物語はいよいよラストに向けてラスボスが動いた
西尾氏は他の作品を読んで見る限り必ずしもハッピーエンドを良とするタイプじゃない
寧ろバットエンドに近い結末を用意する方に寄ってるんじゃないかと思える節すらある
そういう意味で絶大なる人気を誇る撫子をバッサリやる可能性は少なからず見える
セカンドシーズンのラストに向けての布石という意味では花物語以上に布石だったし
ともすれば傾物語よりも明らかなる布石、猫白は言うに及ばず
9月の鬼物語に向けてもう一度各巻読み返しておこうかね